【HUWEI P30 Pro】実機レビュー スペック まとめ

【HUWEI P30 Pro】実機レビュー スペック まとめ

2019年9月より発売され、現在はdocomoのみ取り扱いのあるHUAWEI P30 Pro。

先日、運よく一括で『 HUAWEI P30 Pro 』を契約する事が出来たので実際に使用してみた感想を紹介していきます。

HUWEI P30 Proスペック

始めにP30 Proのスペックを紹介します。

本体サイズ高さ:158mm
幅:73mm
厚み:8.6mm
OSAndroid 9
ストレージ 128GB
メモリ64GB
メインカメラ40MP+20MP+8MP+ToF
クアッドカメラ
インカメラ32MP
画面サイズ6.5インチ OLED
2,340×1,080

このスペックになっています。

同時期に発売されたP30より画面が大きくなっています。

最大の特徴は、クアッドカメラが搭載されていることです。

クアッドカメラとは、 約4000万画素の超高解像度メインカメラに加え、超広角カメラ、光学5倍の望遠カメラ、ToFカメラの4つのカメラで構成され、シーンに応じてカメラを組み合わせ、目の前に広がる風景をより鮮やかに切り取ることができるようになっています。

また、ワイヤレス充電やおサイフケータイにも対応しているだけでなく、防水防塵にも対応しています。

色はブラックとブリージングクリスタルの2色で展開されています。

HUWEI P30 Pro  特徴

HUWEI P30 Proの最大の特徴はカメラ性能ではないでしょうか。

スペック欄でも記載しましたが、クアッドカメラを搭載しており背面のメインカメラには3つのレンズが搭載されています。

その内訳は、約4,000万画素の広角レンズ、約2,000万画素の超広角レンズ、約800万画素の望遠レンズ、ToFカメラになっています。

さらに最大約50倍までデジタルズームが可能になっている点やスマートフォンでは世界発となるISO409,600に対応しています。現在発売されているスマートフォンでは最高クラスのカメラ性能になっています。

実際の写真

rhdr

年末にたまたま通りかかった場所で撮影した写真で、夜の撮影でしたがかなり鮮明に撮影する事が出来ました。

また、使用してみて感じた他の特徴はバッテリー持ちの良さです。

購入したばかりとゆう点を差し引いても、他の機種よりバッテリーが長持ちします。

YouTubeやスマホで映画鑑賞などをよく視聴しますが、約3時間再生しても電池は約25%ほどしか減りませんでした。

以前は、持ち運びのバッテリーを持ち歩いていましたが、HUWEI P30 Proを購入してから持ち運びのバッテリーを使用する機会は格段に減りました。

さらに、リバースチャージモードとゆう機能も追加されています。

このHUWEI P30 Pro自身がワイヤレス充電器となる機能です。ワイヤレス充電委対応したスマートフォンと合わせる事で他のスマートフォンの充電が可能になっています。

他にも、顔認証や指紋認証などもしっかり搭載されていますので、セキュリティー部門でも安心のスペックですね。

HUWEI P30 Pro 販売価格

販売価格は90,288円です。

国内ではdocomoのみの取り扱いになります。

スマホおかえしプログラムを利用すると60,192円になります。

オンラインショップで購入すると事務手数料がかかりません!

https://www.nttdocomo.co.jp/product/hw02l/

※詳しくは公式HPよりご確認下さい。

また、今回私は他社3Gからの乗り換えの一括で購入する事が出来ました。

店舗によっては3Gからの乗り換え施策などを行ってる店舗もありますので、お近くのdocomoショップなどに相談してみてもいいかもしれません。

HUWEI P30 Proの不満点

実際に約3週間使用してみて感じた不満点は、片手操作時に画面上部を触るには持ち替えないと触れない点です。

画面サイズが大きいの、映像を視聴してるときなどはいいのですが、端末操作時には少し不便に感じます。

あくまで個人的な感想なので、片手操作でも持ち替える事なく操作できる方もいるかとは思います。

microSDカードに非対応な点も少しマイナスに感じます。

現代ではmicroSDにデータ保存せずに、クラウド上でデータ保存している方も多いかと思いますが、まだまだmicroSDにデータ保存してる方も多いと思います。HUAWEI独自のNMカードでの対応はしてるのですが、HUAWEI独自でのカードになるのでHUAWEI以外のメーカーには使用出来ないようになっています。

この2点が改善された次回のシリーズが発売される事を期待します!

まとめ

今回はHUWEI P30 Proのレビューでした。

個人的な視点が多くなってしまいましたが、実際HUWEI P30 Proのカメラはスゴイです。

スマートフォンのカメラとは考えられないぐらい鮮明に撮影出来ます。

今、インスタグラムなども流行し写真撮影する機会は多いと思います。

そんな方には非常におすすめの1台です。