【dマガジンとは?】31日間無料で雑誌読み放題サービスを徹底解説!!

【dマガジンとは?】31日間無料で雑誌読み放題サービスを徹底解説!!

皆さんは「dマガジン」というサービスをご存知でしょうか?

月額440円で色んな雑誌が読み放題なサービスなんです!!

この記事では月額440円で色んな雑誌読み放題のサービス『dマガジン』を紹介します。

dマガジンとは

月額440円で様々な雑誌が読めちゃうサービスです。

頭文字に「d」が付くのでドコモが提供してるサービスです。

スマホやタブレットで雑誌が読めるサービスで、アプリ1つあればそれで完結します。

ドコモが提供してますが、ドコモユーザー以外も余裕で使えます。

雑誌の種類も1,000誌以上もあるのに月額440円で色んな雑誌を購入するよりこっちの方が手軽でお得です。

dマガジンのおすすめポイント

  • 月額440円で1,000誌以上が読み放題
  • 雑誌量が豊富
  • 記事から雑誌を選べる
  • 購入を躊躇う雑誌も読める
  • 記事別ランキングが良い

月額440円で1,000誌以上が読み放題

1,000誌以上が月額440円で読み放題になるので、1つの媒体を毎月購入してるのであれば、このdマガジンに入ってその他の雑誌も読めるようにした方が断然お得です。

雑誌量が豊富

1,000誌以上の雑誌が読めるってのは何回か書きましたが、それだけじゃないんす。

雑誌ごとのバックナンバーまで読めちゃうので読み返しが出来るようになります。

1,000誌以上の雑誌に加えバックナンバーまで読めるので、ユーザーが読める冊数は驚異の1,500冊以上です。

記事から雑誌を選べる

雑誌って全部の記事が自分の興味のある内容ってわけでもないですよね。

読み飛ばしたくなる記事が少なからずあったりするんですよ。

そこでこの機能!!

自分の興味のある記事だけをピックアップして読むことが可能なわけです!

無駄を省いて雑誌を楽しめるってことですね。

この機能、逆に考えれば普段は全く読まない雑誌からも何となく読みたい記事をピックアップできるってことになります。

これのおかげで今まで興味が無かった分野への足がかりになる可能性も上がるわけです。

購入を躊躇う雑誌も読める

私は男性なので男性の目線で書きますが、女性ファッション誌を読んだり買ったりするのを躊躇いがちじゃないですか。

「dマガジン」があればそんなの関係ないです。

誰の目に留まることもなく女性誌読み放題でグラビアページ読み放題です。笑

読みたい雑誌を思う存分読めるってのが良いです。

記事別ランキングが良い

dマガジンのみの機能として「記事別ランキング」ってのがあります。

全雑誌から今現在読まれている記事をランキング形式で発表しています。

“記事のみ”のランクなんで雑誌の垣根を飛び越えているわけです。

この機能のおかげで読まない雑誌を見つけて見聞が広がる可能性もありますし、単純に楽しいんですよね。

オリジナルの機能なだけあって充実してます。

dマガジンのデメリット

雑誌のコラムページとかって文字が結構小さいので、そういうときはスマホだと読みにくいです。

ズームして読むって感じになります。

これも仕方ないっちゃ仕方ないんですが、スマホが普及しまくってる現在、痛手ではありますね。

僕は基本的にiPadなどのタブレットで読んでます。

気になった人は無料体験!

dマガジンもその他の月額制サービス同様、無料体験期間があります。

31日間は無料でお試しできるので気になった人は試してみるのが一番です。

無料期間中に解約すればお金もかからないのでね。

1ヶ月は楽しめるだけ楽しむのも全然アリです!!

dアニメストアはこちら