【月9が見放題!?】FODプレミアム 1か月無料 まとめ

【月9が見放題!?】FODプレミアム 1か月無料 まとめ

様々な動画配信サービスが出てきていますね。

別記事ではDAZNの解説はしましたが、今回はFODプレミアムを実際に1か月使用してみた感想なども交えながらメリット、デメリット合わせて解説していきます。

 



FODプレミアムとは?

FODとは、フジテレビオンデマンドの略でフジテレビが提供する動画配信サービスになります。

月額制で、フジテレビのドラマ・バラエティー・アニメなどが見放題のサービスです。

見逃し配信や雑誌なども読み放題になっています。

過去の名作ドラマやバラエティー番組が豊富なフジテレビの番組が見放題になるのはうれしいですね。

FODプレミアム特徴

FODプレミアムの特徴は大きく5点です。

  • フジテレビのドラマ・バラエティーが見放題
  • 最新ドラマの見逃し配信が出来る
  • 雑誌が読み放題
  • 電子書籍が20%OFFで購入出来る
  • 1か月無料で体験する事が可能

1つずつ見ていきます。

フジテレビのドラマ・バラエティーが見放題

FODプレミアム最大の特徴と言っていいかもしれません。

FODプレミアムでは、フジテレビのドラマ・バラエティーが見放題で視聴する事が出来ます。

今ではhulu・Amazonプライムなどで過去のドラマを見る事が出来るようになってきていますが、フジテレビの番組を視聴する事は出来ないようになってる場合が多いです。

FODでは過去の名作ドラマやバラエティーを視聴する事が出来るようになっているので、名作ドラマが豊富なフジテレビの過去のドラマなどが視聴出来ます。

現在では、約220,000本以上の動画が配信されています。

最新ドラマの見逃し配信が出来る

FODプレミアムでは、最新ドラマやバラエティーの見逃し配信も出来るようになっています。

現在、TVerとゆう無料動画配信サービスでドラマやバラエティーの見逃し配信が出来るようになっていますが、フジテレビの最新ドラマやバラエティーは見る事が出来ません。

録画忘れや、急用で放送時間に間に合わなかった。とゆう時でもFODプレミアムに加入していれば見逃したドラマもすぐに配信されるので安心ですね。

私もよく録画忘れてしまい、見たかった番組を見逃してしまったときなどはすぐにFODプレミアムで視聴しています。

雑誌が読み放題

FODプレミアムに加入すると、動画見放題だけでなく100誌以上の雑誌が読み放題になっています。

スマートフォン、タブレッドに『FODマガジンアプリ』をインストールするだけです。

また、漫画も読み放題になっています。

無料で読むことが出来る漫画は時期によって異なるので、現在対象の漫画は公式HPよりご確認下さい。話題の漫画も読み放題になっていたりするので是非チェックしてみてください。

動画見放題はありますが、雑誌や漫画まで無料で読むことが出来るのはU-NEXT かFODプレミアムだけでは無いでしょうか。

電子書籍が20%OFFで購入出来る

FODでは、いつでも購入時に20%還元されます。

キャンペーンなど行ってる場合に20%還元などは見たことありますが、常に20%還元されるのはFODぐらいではないでしょうか。

書籍を読むときは電子書籍をメインで利用してる方にはうれしいですね。

1か月無料で体験する事が可能

今なら、Amazonアカウントで支払いに設定すると1か月無料で利用する事が出来ます。

ネットショッピングを利用してる方も多いのでAmazonサイトを利用してる方も多いのではないでしょうか。

実際に私もAmazonアカウントで支払い設定して1か月無料で利用しました。無料期間中も有料会員と同様の機能を利用出来るので、もし、加入に迷ってる方はAmazonアカウントで支払い設定し、1か月無料で体験してみてはいかがでしょうか。

1か月無料体験する方はこちら→まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

他社サービスとの料金比較

ここで、他社の動画配信サービスと月額料金の比較をしてみます。

サービス名月額料金
FODプレミアム888円
Netflix650円
Hulu933円
U-NEXT1,990円
dTV500円

他の動画配信サービスと比べると安くはないですが、雑誌や漫画も無料で読み放題になると、同様のサービスはU-NEXTになるので、U-NEXTとの比較ではFODプレミアムの方が安いですね。

FODプレミアム注意点

FODプレミアムの注意点は大きく4点です。

  • 動画のダウンロードが出来ない
  • 映画・海外ドラマ数が少ない
  • 無料作品にはCMが入る
  • 複数端末での利用が出来ない

1つずつ見ていきます。

動画のダウンロードが出来ない

FODプレミアムでは、動画のダウンロードが出来ません。つまりオフラインでの視聴は出来ないので、常にデータ通信する必要があります。

外出時や移動中などに視聴するとデータ容量を多く消費してしまうので、利用時にWi-Fi環境が無い場合はデータ消費に注意して下さい。

映画・海外ドラマ数が少ない

フジテレビのサービスなので当然と言えば当然ですが、フジテレビの作品がメインになっています。

変わりに海外ドラマや映画の本数は他社の動画配信サービスに比べると少ないです。

海外ドラマや映画を多く視聴するとゆう方は、huluやNetflixの方が種類が豊富なのでオススメです。

無料作品にはCMが入る

無料作品に限った事ですが、FODで視聴途中にCMが入ります。

AmazonプライムやHuluなどはCMが入る事はありませんので、ストレスなく視聴する事が出来ますが、FODではCMが入ってしまいます。

無料作品に限った事ですが、YouTubeと同様に感じになってしまうので、せっかく月額料金を支払っているので、これは出来れば無くして欲しいものですね。

複数端末での利用が出来ない

以前は複数端末で視聴する事が出来たのですが、2019年5月に複数端末での同時視聴が出来なくなってしまいました。

これは非常に残念ですね。

他社サービス同様、2台まででも同時視聴出来るように戻してほしいですね。

実際に1か月利用してみた感想

Amazon経由で登録して1か月間無料で体験してみました!

主に過去のドラマを視聴しましたが、フジテレビには名作ドラマが多いので、作品選ぶ段階で迷うぐらいありますね。

ただ、ダウンロードできないので、移動中などに見れないのは少し不満でした。

ダウンロード可能にしてしまうと、違法アップロードの対策などが必要になってしまうので、しょうがない部分はありますが、移動中にも視聴出来るようになるとよりいいですね。

今回書籍はまだ購入してないですが、20%オフなので今後利用してみようと思います。

まとめ

FODプレミアムについてまとめました。

月額888円でフジテレビのコンテンツが見放題なのはうれしいですね。

話題の作品も見れますし、過去の名作も視聴出来るます。

フジテレビで視聴中の作品や、過去のドラマなどの視聴がしたい方は、まずは1か月体験してみて、その後継続するか検討してみるのいいですね。

ぜひ、1か月無料で体験してみて下さい。