【注目!】PayPay 12月 キャンペーン まとめ

NO IMAGE

【最新】PayPay(ペイペイ)で注目のキャンペーン情報まとめ【即時更新】

様々なスマホ決済が出てきていますが、今回はスマホ決済の先駆者とも言えるPayPayが行ってるキャンペーンについて紹介していきます。

PayPayとは、ヤフーが展開してるスマホ決済になります。

リリース当初から『100億円キャンペーン』など、大々的なキャンペーンを展開しています。

その中でもまず、現在行っているキャンペーンについて紹介します。

家電量販店7Days

2019年12月16日~22日まで実施しているキャンペーンになります。

期間が1週間と短めですが、全国の対象家電量販店でSoftbankかワイモバイルのユーザーがPayPayで決済すると決済金額の10%のPayPayボーナスが還元されます。

対象店舗は下記です。

  • エディオングループ
  • ケーズデンキ
  • 上新電機
  • ビックカメラグループ
  • ヤマダ電機グループ

全国展開してる家電量販店も対象になっているので、地域問わずキャンペーン適用出来るようになってるのがいいですね!

注意点は、Softbankかワイモバイルユーザーのみ対象になります。

さらに

  • Softbankユーザー スマートログイン設定済のYahoo!JAPANIDでPayPayアカウントと連携してること。
  • ワイモバイルユーザー ワイモバイルサービスの初期設定されている、Yahoo!JAPANIDでPayPayと連携してること。

また、付与上限は1回あたり1,000円相当までで、キャンペーン期間合計5,000円相当まででになります。

PayPayボーナスは、翌月20日前後に付与予定です。

PayPay使うならだんぜんダイソーキャンペーン

2019年12月17日~23日までのキャンペーンになります。

こちらも期間は短めですが、1回700円以上をダイソー店舗でPayPay決済すると100円相当のPayPayボーナスが付与されます。

ダイソーと言えば100円均一メインの店舗になるので、700円以上決済すると約1点の商品が実質タダになりますね。

これから年末に向け、大掃除などをする人も多いかと思うので、ダイソーで掃除道具などを購入する機会も多いかと思うのでそちらでも使用出来ますね。

注意点は、Softbank、ワイモバイルユーザー、Yahoo!プレミアム会員は期間中2回まで、それ以外の方は1回までになります。

Softbank、ワイモバイルユーザーは家電量販店7Days同様PayPayアカウントとの連携が必須になります。

PayPayボーナスは、家電量販店7Days同様翌月20日前後に付与予定です。

PayPayフリマの購入で最大20%相当戻ってくるキャンペーン

2019年11月1日~12月25日までのキャンペーンになります。

こちらはCMなどでも放映されていますので、ご存じの方も多いかと思います。

還元率を表で説明します。

 PayPay決済時クレジットカード決済時
PayPay決済1%0%
キャンペーン特典9%0%
Yahoo!プレミアム5%5%
スマートログイン5%5%
合計還元率20%10%

このような還元率の違いになります。

最大で10%も還元率が違ってくるので、同じ買い物するならPayPay決済した方が断然お得ですね。

注意点は、スマートログインに関しては上記2つのキャンペーンと同様、Softbank、ワイモバイルユーザーでないと設定できないので、最大還元20%受けれるのは上記2キャリアユーザーのみです。

ただ、こちらのキャンペーンはSoftbank、ワイモバイルユーザー以外でも最大15%還元受けれるのでそれでもお得ですね!

同じ買い物するのであれば、ぜひPayPay決済してみて下さい。

SoftbankスマホデビューPayPayキャンペーン

2019年10月1日~12月31日までのキャンペーンになります。

他社からSoftbankに乗換え(MNP)時に、『スマホデビュープラン』『半額サポート+』に同時加入すると、10,000円相当のPayPayボーナスが付与されます。

これからどんどんキャンペーンが実施されてくる事が予想されますので、この機会にSoftbankに乗換えしてみるのもいいかもしれませんね!

Softbankは、プランも大容量プランなどが充実してるのでデータ容量などをあまり気にせず使用する事も出来ます。

付与時期は、翌々月までにPayPayギフトカードとして一括付与されます。

年末年始は電子書籍で最大20%戻ってくるキャンペーン

2019年12月26日~2020年1月31日までのキャンペーンになります。

こちらは、電子書籍販売サイト 『ebookjapan』 で電子書籍の購入をPayPayで支払うと最大20%還元されるキャンペーンになります。

期間中の最大上限は10,000円相当までになります。

還元率を表で説明します。

Softbank
ワイモバイル
Yahoo!プレミアム会員
PayPayボーナス 1%
PayPayボーナスライト 19%
20%
上記以外PayPayボーナス 1%
PayPayボーナスライト 9%
10%

注意点は、他キャンペーンと一緒でPayPayとのYahoo!アカウント連携が必要になります。

また、 『ebookjapan』 では毎週金曜日にSoftbank、ワイモバイルユーザーを対象に30%( 29%のPayPayボーナスライトと1%のTポイント )が付与されるキャンペーンを実施しておりますので、こちらのキャンペーンと併用する事も可能ですので、購入金額の最大で50%分が付与されます。

半分相当が還元されますので、2冊購入で1冊実質無料になりますね!

最近、私も初めて電子書籍を購入しました。

元来、読書は紙媒体をずっと利用しており、電子書籍に少し抵抗があったのですが、いざ使用してみると非常に便利でした。笑

荷物も少なくて済みますし、もっと早く利用しておけばよかったと後悔してます。

これからは電子書籍で読書を楽しみたいと思います!

まとめ

PayPayはスマホ決済の先駆けと言ってもいいですね!

PayPayを境に様々なスマホ決済が導入されいます。

また、PayPayは毎月様々なキャンペーンを毎月実施しています。

これからもお得なキャンペーンが実施される可能性高く、また導入店舗も多いので非常に利用もしやすくなっています。

ぜひ、PayPay生活をスタートして日常をお得に生活する事が出来ればと思います。